excitemusic

MMORPG「MapleStory」の廃的コラムキャラを育てている人の、メイプル非公式ファンサイトです。 大体スキー板狙って狩ってます^^
by syokyou
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
全鯖の初強さん
「旅する初強○」
「本土の初強○」
(○の中がサーバーの名前)
「杏」「楓」「椛」「桜」
「李」「ぽ」「欅」
※上記以外の「初強」のつく名前の人は、僕ではありませんので、ご注意くださいm(_ _)m

ひとりごち

板!板!板ぁぁぁ!!!

足跡数

あなたは、当サイトにお越しくださいました
番目のお客様ですm(_ _)m
(※キリ番ご報告いただけると、凄く嬉しい!!)

Web拍手。
拍手を送ってみる

フレンドリンク

メイプル島の歩き方
メイプルのルイ
理真の部屋
遠くへいきたい。。。
杏ちょびーな。
☆穂紅物語☆
初心者oしのやんoのメイプル旅行記
メイプル村長のページ
闇夜の風
最終兵器紗沙
ぅちのメイプル日記
こんぬづわ / こんぬづわ島
だらだらにっき
永住魂
どべぁし+らぃふ
イルレイは何故現れるのか

特別リンク

Resident on Maple Island

マイリンク

メイプル島愛好会
新・愛好会員名簿
愛好会掲示板
初強さん内部図解
T.D.P
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


…再確認

f0081046_3573817.jpg


ハイ、題名はさておき、初強です。今日は杏へ行ってきました。
くうたろーさんのサブにお会いし・・

f0081046_3582476.jpg


ギルドに入れていただきました! かなり嬉しいです!
その後リアルの予定があって、帰って来てからINして

f0081046_3591622.jpg


あんずの本土キャラをつくり、高レベ初心者さんを拝みにいきましたw
ぽきこさんが歓迎してくれて、とても嬉しかったw



・・・でも

f0081046_402873.jpg


ここで一つ。再確認してしまったことがありました。







昔からの僕を知る方はご存知かもしれません。
僕は未だに、自分の価値を追い続ける人間だったんだなって、再確認しました。

本土へ行き、「かりんで永住してる人だよ!」って紹介されて、凄く嬉しくて、
気持ちは凄く弾んで、テンションもすっごく上がってきたその時、

歓迎してくれた方の友達が来たらしく、そのまま会話モードに。

「・・あれ?俺の話は?なんだかこの人俺の前で話し始めちゃったよ・・・・?」

その時感じた無力感・・いや、喪失感は大きなものでした。
かつて、メインキャラを消した時も、これと同じような悲しみがありました。

俺は、誰かに必要とされたかった。

そのために初強を育て、サイトを作り、ブログを書き、名前を広めてきた。
「噂の初強さんw」「愛好会入りたいです!」「やっと会えました!」
そんな声にずっとずっと支えられて、ここまでやってきたんだなーって
今更ながらに実感した。自分という居場所を一歩一歩踏み固めるように。

本土へ来た途端、その存在価値は「変わったことをやってる人」で終わる。
レベル100を超えた初心者さん、150を越えたプリ、マスシフ、クルセ…
当たり前のこと。そこには本土の世界があり、本土の見方がある。

誰にでも必要とされたい、なんていつの間にか思ってしまった自分がいた。
常に構って欲しい、俺の声を聞いて欲しい、共についてきて欲しい。そう思っていた。
到底無理、そんな、完璧な人間になろうなんて。
なれるはずがないのに、なんで俺はそう思ってしまうんだろうね。

完璧なんて、誰も望んでいないのに。

メイプルアイランドは、常に悩み過ちを犯してきた前メインを消す前から
既に優しい場所で、この「初強を望む者」を作り、育ててきた。
最初は遊びだった。適当に名前を入れて、孤独に生きればいいやって。
それからは、メインで悩み後悔して嫌になったとき、逃げるように初強で入って
泣きながら狩ったり、何も考えずぼーっとしたり、自己嫌悪の中で苦しみながら吼えたり・・

そう。初強のレベルは俺にとっては、半分はメイプルアイランドへの愛
そして半分は全ての過去が詰まった後悔という名の経験値

・・そんな色々な思惑があって今、この初強はここにいる。

・・いつの間にか、そうやって俺は本土が嫌いになったのかもしれない。
嫌なことを思い出し、思い出したく無いために本土から逃げた。
自分を必要としてくれる世界に、その温かさに、抱かれていたいだけなのかもしれない。
もっと自分を強く持ち、純粋な楽しさをどんな場所でももてたら
どんなに、このゲームを楽しめたのだろう・・・・・

再確認。すべきこと、もっと早く気づくべきだったこと。
自分の情けなさ、無力感に縛られていることに気づかされた、今日この頃・・・



・・俺の価値って、なんなんだろうな
[PR]
by syokyou | 2006-07-17 04:18
<< ここんとこ毎日更新だねぇw 何が何でも。 >>