excitemusic

MMORPG「MapleStory」の廃的コラムキャラを育てている人の、メイプル非公式ファンサイトです。 大体スキー板狙って狩ってます^^
by syokyou
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
全鯖の初強さん
「旅する初強○」
「本土の初強○」
(○の中がサーバーの名前)
「杏」「楓」「椛」「桜」
「李」「ぽ」「欅」
※上記以外の「初強」のつく名前の人は、僕ではありませんので、ご注意くださいm(_ _)m

ひとりごち

板!板!板ぁぁぁ!!!

足跡数

あなたは、当サイトにお越しくださいました
番目のお客様ですm(_ _)m
(※キリ番ご報告いただけると、凄く嬉しい!!)

Web拍手。
拍手を送ってみる

フレンドリンク

メイプル島の歩き方
メイプルのルイ
理真の部屋
遠くへいきたい。。。
杏ちょびーな。
☆穂紅物語☆
初心者oしのやんoのメイプル旅行記
メイプル村長のページ
闇夜の風
最終兵器紗沙
ぅちのメイプル日記
こんぬづわ / こんぬづわ島
だらだらにっき
永住魂
どべぁし+らぃふ
イルレイは何故現れるのか

特別リンク

Resident on Maple Island

マイリンク

メイプル島愛好会
新・愛好会員名簿
愛好会掲示板
初強さん内部図解
T.D.P
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ぽぷらの永住民…!!?

f0081046_4544277.jpg


えぇ・・・初強です。突然の3連続投稿すみませんorz

でもこればかりは、書いておきたいなーと思って。



愛好会が終わった後、以前預かっていたアイテムを返すために

かえででライさんとお会いし、まったりお話をしていた最中・・・

写真の左の女性がたまたま通りがかりまして・・・

そのお名前も・・・「永住民」とつく方だったので

たまらずに、僕とライさんで話しかけてしまったわけです。



そもそも、この「永住」という単語も、出てくることが本来珍しいので

声をかけてみましたところ(ナンパじゃないですよ。マジですよ。

「あるサイトで永住さんのブログがあったので、それを見て・・・」

サイトで永住?俺かライさんだろうなーって思ってた矢先

「いえ、お二人じゃないんですよ。違うサーバーなんです。」

なな、なんだってぇーーーー!!!?

僕とライさん。ビックリ仰天。興味津々!

僕が色々お話を聞き、ライさんはそれを元に、検索検索・・・

結構な時間調べてくれて、出たのが・・・ 名前は判明しない。

更に、ぽぷらの永住さんであること。

コレクションがヤバいってこと。

初強を知っているらしいこと。



・・・この人は、一体誰なのか!!?

これからの永住について論じていたところに飛んできた、この

得体の知れないプレイヤーさん。 もうなんていうかマジ興味津々!!

もしかしたら、このブログを見ているかもしれない。

だがしかし、名前もわからない。わかっているのは

ぽぷらの永住民さんであるということだけ・・・・・・



初強から、お願いです。

僕は、当ブログとそして永住サイトをあげて

各サーバーの皆様とコミュニケーションをとっていきたいと、節に願っております。

どうか、ぽぷらの永住民の皆様。何か、情報などございましたら

私初強に、お教えくださいませ!!!

ただし、非公開で!まだ「ぽぷらの凄い永住様」の許可もとっておりませんので!!

あまり外部と接触したくない永住さんが多いのは、私も知っているので。

接触は無理にとは決していいません。私の願いというだけですので^^;



けれど出来れば、一度だけでもいいからお会いしたい!情報願うっ!!
[PR]
by syokyou | 2007-01-31 05:04 | 今日の初強さん

第74回メイプル島愛好会 ~『裏』~

f0081046_4445081.jpg


初強です。いやー・・・ 今日ばっかりは楽しかった!!

久しぶりに10人ほど参加されたので、初強もテンション上がります!

で・・・ どんなイベントやったかってーと


 『裏』






(;゚Д゚)

そう・・・裏イベントのみで今日はやりましたよ!

そもそもこの「裏」とは、ここ最近になってから、初強の中で出てきた案で

普段やっているイベントを、裏(逆みたいな)ルールでやろう!ってものです。

f0081046_4472252.jpg


えぇ・・・くくく・・・ やっちまったんだよ・・・裏でな!(初強も裏モード(ぇ

そうさ!やったイベントの名前あげていくとだなぁ・・・

「裏メイプル島レース」
「裏つぼジャンプ」
「裏なにがでるかな?」
「裏シークレットじゃんけん」


・・・へへ・・・・こんなとこさ!! すんげー楽しかったぜぇ!!!?

そりゃもう、俺だって始めてこんな「裏コース」なんてやったもんだから

説明も普通にやるより増えて、大変だったんだぜ・・・

でも、楽しかった。今日参加された方はほんっとラッキーだったなぁおい!!

今度から、希望あればこの「裏」も取り入れていこうと思うぜ!!!

(;゚Д゚)

暴言すみまs)´v')・;’





ちなみに・・・ おまけ

f0081046_4503871.jpg


The はしごのぼりキャンセルベンチつき





(;゚Д゚)・・・

(;゚Д゚)ドウヤッテヤルンデスカ??



とにかく、今日はマジ楽しかったぞゴルァ!!!!!

てめぇらまた来週もきやg・・・ピー カチッ・・・

皆様、来週もよろしくお願いいたします^^



今回参加出来なかった人、悔しいだろうな~・・・w

)´v')・;’
[PR]
by syokyou | 2007-01-31 04:52 | 愛好会レポート

愛好会もどき

f0081046_4334526.jpg


初強です!今週月曜日に・・・

愛好会じゃないけどログイン! って告知してみたら

↑こんな状況に・・・(;゚Д゚)

なんだこの数www ちょっといすぎwww

これは、愛好会というより初強に会いたい奴らってことだよな!!

)´v')・;’

リアではテレビ見ながらチャットしてた私初強ですw(ぁ

)´v')・;’



まぁまったり雑談して、初強は落ちまして・・・

本土杏にお邪魔して参りました。

f0081046_4362049.jpg


私初強が参加させていただいている「杏まったり組」のちぃさんと^^

・・・写真掲載していいかどうか聞くの忘れたけどまぁいいか(ぁ

)´v')・;’ ※まずかったら言ってくださいまし!!!



たまには他サーバーってのも、いいね( ゚∀゚)
[PR]
by syokyou | 2007-01-31 04:46 | 今日の初強さん

さて・・・

怒らないでくださいよ!? 初強です(ぁ

本日と明日、リアルでお休みなので

今週は2連続で愛好会やろうと思います!!

つまり、本日29日の月曜日と、明日30日の火曜日に

Part1 Part2 にわけて。愛好会をやろうと思っています。

どちらも、夜10時を予定してます。っていうか10時にやりましょう!(ぁ

今日はすぐ言ったので、期待はしていませんが

明日なら!明日ならいいでしょう!ねぇ!?(ぇ

※今日は面白そうなテレビがあるので、まったりの会になりそうですがw



・・・と、とりあえず、明日はしっかりやります!だから今日はまったりPlease!!(ぇ

)´v')・;’

じゃあ今日やらなきゃいーじゃん って話だわな。



・・・よし。ワカッタ。

今日は、INはするけど愛好会じゃないです!!(何!

別に会ではないんです。僕はINするだけです!それだけです!

会目的の方は、今日はINされないでもいいです!

でも明日火曜日の夜10時から愛好会はあります。

お忘れなく!



この記事を最後まで見ないと今日と明日のこと熟知出来ない罪w(ぇ

)´v')・;’
[PR]
by syokyou | 2007-01-29 02:40

第73回メイプル島愛好会 ~サポート!~

f0081046_625514.jpg


初強でございます。時間的には朝ですが今から寝ます(ぁ

そんなことはおいておいて、先日の愛好会です!

9:15分過ぎから始めまして、最終的な人数は今回は8名ほど!

まずはまったり雑談してたんですが・・・

ひょっこり、メイプル初心者さんがいらっしゃいまして!!

本当にこのゲーム初めてらしいので、色々と・・・

初強の独断でメイプルの職業からやり方などを教えてましたw

※長い話聞いてくれた愛好会員のみんなもありがとね!

で、ずーーーーっと話してたら、時間も結構きたので

最後に「シークレットじゃんけん」をやって、終わりました。

優勝者はなんと!メイプル初心者様の、ポコ奈さんでした!

愛好会を代表して、お祝い申し上げます^^(ぇ

きっとこれからのメイプルライフは、楽しきものになるでしょう!!



ん・・・え?出てないですよ?家。

)´v')・;’

そうですねぇ。初めてというか久しぶりというか・・・

外出ない愛好会でした!はい!!

でも俺は凄く楽しかったんですが(話が最高ww



来週も、まったりやりたいなぁ^^





おまけ ↓



f0081046_629461.jpg


「舞う蝶」 ~そして彼女は空気椅子を極めた~







(;゚Д゚)

)´v')・;’
[PR]
by syokyou | 2007-01-28 06:31 | 愛好会レポート

愛好会???

f0081046_14453884.jpg


初強です。久しぶりに我が家で睡眠中です・・・Zzz・・・

コメントで混乱された方すみません。愛好会は必ず

ブログでの、僕の記事で、日時を告知しておりますので

お間違えの無いようご注意くださいませm(_ _)m

※曜日だけ書くときは、その日になる可能性が高い!というだけですm(_ _)m



というわけで昨日、コメントあったから面白いのでINしてみたら

お二人ほど永住さんにお会いいたしました(´・ω・`)

でも・・・少しばかり悲しかったのが

愛好会やってる時と反応がまるで違う・・・orz



愛好会中でない初強はただの初強ってことですか!?

・・・まぁいいんだけどね。廃だし。見下げられてもいいし・・・

所詮は、愛好会の会長でしかない初強さんでした(-_-;)



次回の愛好会について

今週の愛好会は、金曜日の夜9時頃からやりたいと思います。

告知はいたしますが、夜10時からになってしまう可能性もございますorz

IN出来たら9時からやるので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by syokyou | 2007-01-24 14:50 | 今日の初強さん

第72回メイプル島愛好会 Part2 ~上がり下がり~

f0081046_2293338.jpg


初強です。えぇ・・・ 今週二度目だけど1回分の愛好会ですよこれで!

やはり、告知しっかりした方が人は来ますね(当たり前だ。

いつも唐突な僕からの侘び?として、今回のは

時間内に出来るだけイベントやってみよう! という趣旨でやりましたw

レース(武器無し)→ジャンプ(裏ルール)→箱→武踏会 ってやりまして。

まぁ今回から、0時には愛好会終わらせよう! ってやることにして

愛好会各員のリアルでの時間にも余裕を、と思ったんですが・・・

今回は、一杯やったせいで見事に時間オーバーしましたorz

今度からもう少し計画的にやりたいなと思います(´・ω・`)



後は、これからの偽者対策として、雑記に書くので

ご覧くださるとありがたいです。

雑記
[PR]
by syokyou | 2007-01-19 22:31 | 愛好会レポート

第72回メイプル島愛好会 Part1 ~思い込み~

f0081046_321464.jpg


初強です。いやぁ・・・まぁコメントで色々書いた後でこれ書くっていうのは

正直テンション上げて書けないといいますかなんていうかすみませんorz

(;゚Д゚)

とりあえず、四時間前に告知したにも関わらず会に参加された方!

あんたらマジヘビーリスナーやっ!!!

(当ブログのねt)´v')・;’

えぇ。一人でもいてほしいとか思ってみたらコレです!ほんとびっくり(。・ω・。)

しかも最近無事ご復活された神様までいらっしゃるww(ぁ

本当にありがとうございますm(_ _)m



ちなみに・・・

f0081046_357291.jpg


脱いだら出た。



(;゚Д゚)

(;゚Д゚)<箱の神様は、若い子が好きらしい・・・



さて、それでですね・・・

ちょっとした思惑がありますので

今週木曜日の22時から!Part2愛好会をやろうと思います!


こうしてしっかり告知して何人来るのかな?

なんせまともに告知したの久しぶりなんで!)´v')・;’

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



愛好会員の皆様方は、↓をご覧になってくださると嬉しいです。

雑記
[PR]
by syokyou | 2007-01-17 03:50 | 愛好会レポート

うぉーいっ

初強です。いや~…

ま~た超突然で唐突なんですが…

学校が終わった学生諸君!仕事が終わったサラリーマンの皆様!(ぇ

そして親の許しを得られたあなたっ!

今夜10時に愛好会なんてきませんかっ!?

いつもの場所でやってます!というかやりますっ!

今回はいつにも増して唐突なので

今日あまり来なかったら、木曜日もやろうかなって考えています!(ぇ

お時間ある方はどうぞ!愛好会へっ!
[PR]
by syokyou | 2007-01-16 17:39

第71回メイプル島愛好会 ~久々わんさか~

f0081046_5435934.jpg


初強です!いやぁ・・・ご報告が遅れてしまいましt(;゚Д゚)

人数もまずまず来てくれて(最近じゃかなり多い方!)

新しく誘った方も来てくれたりして

かなり楽しい活動になったと思います!

来週も、幾人か集まってくれたら嬉しいなぁと思ってます^^

まぁ多分当日に確定ってことで告知するかと思われますが。

)´v')・;’

多分平日になりますよ。月~水は可能性大ですね!

今週のイベントの優勝者は、終焉さんです。



※愛好会になかなか出られない方へ

いつも当日の唐突に告知し、当日に即やってしまう初強なので

必然的に当ブログをチェックできなくて、愛好会参加出来ない。というのは

こちら側としても「仕方のないこと」だと思ってますので・・・

10週以上連続で参加しないと というのは

やる気も来る気もないまま10週以上休むんじゃねぇっ! って意味なので

とっても愛好会参加したいのに、いつも初強の奴がいきなりすぎていけねぇっ! って人は

事実上、気持ちの上では愛好会やる気めちゃくちゃあるんですから

欠席にも数えたくないです。はい。なので

思いっきり愛好会出たいのに行けないって方は

わざわざサイトに書き込みにきてまで断らなくていいですよ!!




愛好会は、いつでも、そこにあります。

あなたが望めば、すぐそこに・・・^^
[PR]
by syokyou | 2007-01-14 05:51 | 愛好会レポート