「ほっ」と。キャンペーン
excitemusic

MMORPG「MapleStory」の廃的コラムキャラを育てている人の、メイプル非公式ファンサイトです。 大体スキー板狙って狩ってます^^
by syokyou
ICELANDia
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
全鯖の初強さん
「旅する初強○」
「本土の初強○」
(○の中がサーバーの名前)
「杏」「楓」「椛」「桜」
「李」「ぽ」「欅」
※上記以外の「初強」のつく名前の人は、僕ではありませんので、ご注意くださいm(_ _)m

ひとりごち

板!板!板ぁぁぁ!!!

足跡数

あなたは、当サイトにお越しくださいました
番目のお客様ですm(_ _)m
(※キリ番ご報告いただけると、凄く嬉しい!!)

Web拍手。
拍手を送ってみる

フレンドリンク

メイプル島の歩き方
メイプルのルイ
理真の部屋
遠くへいきたい。。。
杏ちょびーな。
☆穂紅物語☆
初心者oしのやんoのメイプル旅行記
メイプル村長のページ
闇夜の風
最終兵器紗沙
ぅちのメイプル日記
こんぬづわ / こんぬづわ島
だらだらにっき
永住魂
どべぁし+らぃふ
イルレイは何故現れるのか

特別リンク

Resident on Maple Island

マイリンク

メイプル島愛好会
新・愛好会員名簿
愛好会掲示板
初強さん内部図解
T.D.P
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

重要事項です。。。

初強です。皆様に、誠に残念なことをお伝えしなければなりません・・・

ことに「メイプル島愛好会」に参加されている皆様、楽しみにしてくださっている皆様に

この報告をしなければならないということは、私自身、とても辛いことであります。

どうか、ご静聴ください。。。。。。

ログイン不可及び、初強のリアルでの忙しさも重なっているため

今しばらく、「メイプル島愛好会」を休止とさせていただきます。。。


下手に当ブログを更新するよりも、本日の記事を見て欲しいので

ブログの更新も、一応止めることとします(ログインのための件は書くかも。)

仮にこれからも愛好会を続けて、毎週一度INするとしたときに

ここ最近、毎度毎度僕は「リアル事情による遅刻」や「パッチによる遅刻」

それに今は「ゲームガードがおかしくでログインできない」という問題まで出てきています。

仮に「なんとか」ログインできたとしても、それは根本的に解決したことにはならず

サーバーが落ち、再度ログインし直そうとしてログインできなくなってしまえば

それこそ、皆様にも迷惑をかけてしまうことになります。。。

そう考えての、今回の決断です。

僕自身、今・・・とても悔しい気持ちです。

これを見た愛好会員の皆様が、どんな気持ちになるかも

重々承知して、それでも書き記さなければいけない僕自身が、悔しいです。



ただ、前にもお伝えしたとおり、愛好会は僕だけのものではありません。

愛好会という枠を外れ、永住としての気持ちを大事にして

当ブログや掲示板を用いてもいいので、永住で遊ぼう!という書き込みなどで

皆さんで集まり、遊んで欲しいと思います^^

僕もいずれ、ログイン復帰し、再度愛好会をやりたいので!!!

そう・・・やりたいことがあるのに出来ないというほど悔しいことはない。



永住のみんな!!永住を楽しむんだ!!!

INすら出来ない初強の、お願いだぁ・・・・・゜・(つ∀`)・゜・
[PR]
by syokyou | 2006-10-31 04:50

…どうするの、俺

ヽ(`Д´)ノ初強でぁい!

あーもうマジでイン出来ない…

悔しいけど、もう手は尽くした…

どうにもできない!歯がゆい…!

…諦めたくないけど

愛好会、まともにイン出来るまでしばらく休会にしようかな…。

集まって待っていてくださった皆様も

本当に申し訳ないです……

まだ何か出来る、または他に手がある…などのご意見

なんでもいいです。待っています……
[PR]
by syokyou | 2006-10-30 05:06

ち、ちょっと・・・

初強ですがね。マジでINできないんですけど。

19時からINしようと思って、今までやってみてるんですが

アイコンダブルクリック→画面黒くなる(この後通常ならNEXONのロゴ)

→デスクトップに戻り「サーバーとの接続が切れました。しばらくのあと・・・」と出る

その後しばらくしてから再度アイコンのダブルクリック

「ゲームガード初期化エラー(110)」
GameGuardが既に実行されています。再起動後もう一度行ってください。


→何度アイコンダブルクリックしても、PC再起動しても、時間置いても・・・

ログイン出来ません。



・・・これじゃ、愛好会どーのって問題じゃねぇよ・・・

ダレカタスケテ……・゜・(つ∀`)・゜・
[PR]
by syokyou | 2006-10-29 21:53

できるかな…

本日

午後10時より

メイプル島愛好会…

できる「かも」しれません><

一応予定は22時で、もし22時30分までに初強がインして来なかった場合は…

来週二日続けて愛好会やります!

では…予定が入らないことを祈って><
[PR]
by syokyou | 2006-10-29 16:22

んなアホなぁぁぁぁぁ(;゚Д゚)

・・・あ、いや、驚かせてしまってすみません!初強です^^

うぉぉぉぉぉん!!ついに30000Hitとかマジありがとうありがとうありがとう!!!

近頃はっきり言ってINしてないんで、同時に日記も書いてないわけですが・・・

知っている永住サイトさんは不定期ですが色々まわってるので!!

そこで、ライ様がアンケートを行っていたので、答えることにしました!

The 「 永住民とはなにか 」

これを僕が答えないわけには行かないでしょう!! ということで

さぁ答えよう!・・・そして答えられなかった!!!(ぁ

理由は「文字数制限の超過」ww 1500字以上もオーバーしてました(ぁ

|-`).。oO(・・・ライさん、記号で書いてって言う意味わかったよ・・・)



まぁでも、僕にとってこのアンケートは

記号だけで済ませられないアンケートなんで

ここで公開させていただきます!!!! (書いたそのままね!!



では・・・


 名前:初強を望む者   パスワード:ひみつw(ぁ(←これ打ったらアホだよw

 URL:http://www.geocities.jp/ennui200486/forever-place.html


アンケートですか!いいですね!!お答えいたしましょう!!
・・・別に僕はこのお題について、匿名で書く意味が無いので
コメントとしては長くなりますが、公開で書かせていただきますm(_ _)m
(※あと、意見になるんで、記号は書かないことにしますw(ぁ)

Let's answer to the question!!

1、「初強を望む者」たる由縁(ぇ
 今現在も、メイプルにおいて僕が最も癒される場所である島で
 最も楽しめ、そして「いきがい」として遊べる職業(場所)であるから。

2、ズバリ「初心」です。永住を楽しむ…ただそれだけの心です!
 求めず、妬まず「今までもこれからも、そこに在るモノ」を
 思い出し、MTSによって曇ってしまった眼をひらき、見つめるべきです。
 そうすれば、「本来の永住にとっては単なる飾り」である、MTS品を
 新たな観点で見つめることが出来るでしょう!!
 (※僕はMTS拒否派です。肯定派の方はご承知くださいm(_ _)m)

3、↑と意見かぶりますが、はっきり言うなら「欲」ですね!
 周りが自分よりイイモノを持っていると、欲しくなるのは当たり前。
 よく「MTS導入されたから永住やる気失せた」って意見を聞きますが
 これは全くの間違いです。単に、MTSが導入されたことで
 その目まぐるしいほどのMTS品に、翻弄されているに過ぎません。
 簡単に言えば、僕もそうですが・・・
 MTS品に対する欲を捨て、「TRADE」なんて触れもせず
 「永住が好きだ!」って気持ちさえ、しっかり持っていれば
 MTS導入によって要らないモノ なんてのはないはず^^
 (※僕はMTS拒否派です。肯定派の方はご承知くださいm(_ _)m)

4、自分が成長したな、と実感出来ることが増えたこと。
 「永住プロジェクト」への参加者が、今も増え続けていること。
 そして何より・・・ みんなと出会えたことだぁぁぁぁぁぁ!!!

5、・・・あれ、一杯あるんですが!!?(ぉ
 各鯖永住仲間勧誘、各鯖永住友達作り、各鯖永住ギルド入会
 「メイプル島愛好会」、座る、雑談、一人無言で狩り
 たまたま会った永住さんと一緒に狩り・・・ 探せばまだ出てきそうww
 (※ゲーム外では、全鯖永住コミュニティサイトの管理も。)

6、 I:あなたが永住を始めるきっかけはなんでしたか?
   II:あなたが永住民として活動する中での、目標はなんですか?
   III:永住として、今後パッチで追加して欲しいアイテムはなんですか?
   IV:あなたの中の「これこそ永住の鏡!」という人を教えて!
   (※まず僕ではないと思いますwwこれはマジで。)

   V:今あなたが狙っているドロップ品は!?

7、(少し視野広くして、「あなたにとって永住及び島とは」で。)
 「MapleStory」そのもの。第二の家。心の故郷。
 過剰に言えば、僕の存在意義を再確認させてくれるモノ。
 僕にとっての「オンライン」の意義を、全て在り合わせた理想。

・・・ずっと語ってそうなんで、この辺でm(_ _)m
超長文、誠に失礼いたしましたm(_ _)m




はいほんと長文失礼しました!!

あと、ここまで読んでくださってどうもでした!!

さて・・・では今日はこの辺で!! オロメミンC!!

)´v')・;’
[PR]
by syokyou | 2006-10-27 04:04 | 今日の初強さん

(´・ω・`)

はい、初強だったりします!(ぁ

今日、連続2日で愛好会やろうと思ってたんですが
色々用事入ったのでどうなるかわからん……

とりあえず、今日は無しで><
愛好会は無いけど
夜インするかも…w
[PR]
by syokyou | 2006-10-23 18:38

第66回メイプル島愛好会 ~おはなし~

f0081046_4512952.jpg


初強です~。パッチと容量不足と再起動で見事に40分くらい遅れましたww(ぁ

で、会始める間もなく、とりあえず・・・集まってくれていた皆さんと話し合い。

愛好会のこれからを、皆さんと話し合ってました(´・ω・`)

・・・で、確信したことが一つ。

愛好会は、もう僕だけのものではない。簡単に辞めることはできない。

もともと、メインでの疲れや飽きなどからの、一時的にでも 癒し の部分で

永住はもとより、愛好会もやってたわけだし

俺が今愛好会の時間とか大きく左右させてるけど

仮に会の時間を固定して、会長はINできないけどいるメンバーで何かやろう、と

それでも別に俺はいいんですよw それが皆さんの愛好会の楽しみ方!

そうです!永住と島を楽しむために、愛好会はあります!!

決して、初強が一つ一つルールを決める必要はない!

・・・そうなんだよ。俺は皆さんと同じ。一人の永住民w

IN出来そうになけりゃそう言えばいい!! (いいよな?(ぇ



・・・・とりあえず、先日の「疲れちゃった日記」は・・・申し訳ないですm(_ _)m

これからまた、「まったり」の原点に戻って、書こうと思います!



付いて来たい奴ぁ、勝手に付いてこいやぁぁぁぁ!!!

)´v')・;’






f0081046_5231393.jpg


愛好会と全く関係ないけど

こないだ昼間INしたら、偶然にもとんちゃんと会いました~!

近頃リアルで忙しいみたいで、忙しい合間みつけてINしてるっていうので

皆さんも見かけたら、声かけて励ましてあげてね~!!
[PR]
by syokyou | 2006-10-23 04:59 | 愛好会レポート

うわぁぁぁぁぁぁ!!!!

一言

一言言わせてくれ!!!!


パッチのアホぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ





おかげで遅刻だぜこんちくしょーがぁぁぁぁ!!!!
[PR]
by syokyou | 2006-10-22 16:00

疲労困憊

初強ですけどね(´・ω・`)

最近マジで時間無い。余裕もそんな無い。

あっても正直、愛好会に回せる気がもう全然ないww

)´v')・;’ スンマセン

あぁもう29000Hitですかぁぁぁあぁあぁあぁ。なんて回るの早いんでしょww

)´v')・;’

・・・なんていうか、こうして忙しくなってきて思ったのだけど

こうして働いて、毎日忙しく生活していくようになったら

同時にメイプルや遊びに気がいかなくなって、やめていくんだろうなって。


まぁもうメインも全くINしてないし、無断引退みたいなもんだけどw

まぁ俺がこうしてブログ書いてるのも、目標があってのことなんで

永住サイト完成させて、大方永住の交流も済ませてから

引退なんかも考えようかなーと思ってます。



・・・さて。次からちゃんと愛好会はブログで日程を書きます。

皆様各自、行きたいなぁって方はチェックしていただけると、幸い^^

次回は、明日。日曜日の昼間。16時から。

場所はいつものところです。

徐々に愛好会やる気も薄れてきたりしますがw(ぇ

)´v')・;’

まぁ、これからは、僕以外の愛好会員さんに会の指揮など練習していただいて

引き継いでもらって、俺は安らかに引退の道を辿れたりするかなー なんてw



それが一番、望ましいんだがね^^
[PR]
by syokyou | 2006-10-21 01:10

火曜日に集まっていただいていた皆様へ

初強です。早速ですが・・

先日、火曜日に集まっていただいていた皆様へ



全ては僕が「愛好会は火曜日」と書いていたから

皆様はいつもどおり、10chアムホスト民家へ

集まってくださったんでしょう。

心から、お詫び申し上げます。

近頃、リアルでかなりの忙しさの中にあり

とてもじゃないけど、愛好会を火曜日にやることは難しくなってきました。

このままずっと火曜日出来ないでいるなら、むしろ

「愛好会は火曜日」という文章を消し「愛好会は不定期」としようとしていた矢先・・

今回の件に行き当たりましたので、改正いたします。



今後、メイプル島愛好会の活動及び集いは、不定期です。

皆様、多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
[PR]
by syokyou | 2006-10-19 02:55