excitemusic

MMORPG「MapleStory」の廃的コラムキャラを育てている人の、メイプル非公式ファンサイトです。 大体スキー板狙って狩ってます^^
by syokyou
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
全鯖の初強さん
「旅する初強○」
「本土の初強○」
(○の中がサーバーの名前)
「杏」「楓」「椛」「桜」
「李」「ぽ」「欅」
※上記以外の「初強」のつく名前の人は、僕ではありませんので、ご注意くださいm(_ _)m

ひとりごち

板!板!板ぁぁぁ!!!

足跡数

あなたは、当サイトにお越しくださいました
番目のお客様ですm(_ _)m
(※キリ番ご報告いただけると、凄く嬉しい!!)

Web拍手。
拍手を送ってみる

フレンドリンク

メイプル島の歩き方
メイプルのルイ
理真の部屋
遠くへいきたい。。。
杏ちょびーな。
☆穂紅物語☆
初心者oしのやんoのメイプル旅行記
メイプル村長のページ
闇夜の風
最終兵器紗沙
ぅちのメイプル日記
こんぬづわ / こんぬづわ島
だらだらにっき
永住魂
どべぁし+らぃふ
イルレイは何故現れるのか

特別リンク

Resident on Maple Island

マイリンク

メイプル島愛好会
新・愛好会員名簿
愛好会掲示板
初強さん内部図解
T.D.P
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:今日の初強さん( 126 )

愛好会・・・なのだが・・・

ただいま!初強ですが!

だぁれも来なかったので、カウントしないことにする!!

震災の影響があって来れない人もいるはずだし

当面、誰も来ない場合はこうしたブログのような感じて書きます!!



f0081046_3185497.jpg


ふむ、久々のメイプル。っていっても週一ペースは週一ペースでしたけどねw

f0081046_3192940.jpg


被災地の方のために・・・・・・初強、いきます!!!!







f0081046_3195247.jpg


ぁ・・・






みんなには見えるはずだ!余裕ある人には見えないんだ!

この・・・魂の支援物資がぁぁぁぁぁぁぁ







また、みんなで笑いあって箱フルボッコしたいっす
[PR]
by syokyou | 2011-03-31 03:20 | 今日の初強さん

こーゆーの久々w

f0081046_0454964.jpg


初強です!愛好会以外の時間で最近INすることあまりないんですが

今日はなんとなくINしてました。

っていうかINしたらなんか徐々に集まってくるからww

チャット面白かったですね~

ヤワラカさんがさいこーです。ほんともうあなたは

ムーメンですww





次回も月曜日!お楽しみに!
[PR]
by syokyou | 2009-05-09 00:48 | 今日の初強さん

The 初強 ~二本目のかぼちゃ槍の行方~

f0081046_20323471.jpg


初強です!!

SSは、島で2本目のパンプキンスピアをゲットした時のものです!

ほんと嬉しくて叫びましたとも^^

f0081046_20332783.jpg


メィフさんとお友達になり、さらにレベル上がったのでお祝いw

f0081046_20362628.jpg


お友達がまたやってきてくれて、扇子をくれました!

愛好会の景品にしますよ^^





そして・・・題名の パンプキンスピア・・・

f0081046_2037337.jpg


・・・

あんまりあっけなくてSS撮り忘れたorz

1chで遊んでて、遊びで投げたパンプキンスピアが

通りすがりの誰かさんにとられて

「ありwww」



・・・

返せ。ヽ(`Д´)ノ





(落とした方が悪い。)

)´v')・;’



愛好会の皆さん、景品にできなくてごめんなさいorz

もう1本必ず出します!!!




あと、次回愛好会は明日月曜日の22時にやる予定です!

直前になって予定かわってしまったら申し訳ありません。

愛好会員の皆さんは、ブログをチェック忘れませんように!!!
[PR]
by syokyou | 2009-01-11 20:41 | 今日の初強さん

密会と旧友と・・・ 元旦という名の奇跡

f0081046_19433719.jpg


はいどうも!初強です!あけおめ!もう言ったかw

)´v')・;’

上のSSなんですが・・・信じられます?深夜3時前くらいの状況ですよww

皆さんと簡単なイベントして、わいわいやってましたw ちょー楽しかった^^



今日もSS三昧でお送りします(。・ω・。)ノ



f0081046_19473014.jpg


この頃は、メイプル復帰してから島が変わってしまったので

何か島で他にできることはないか? と模索する毎日。

そんな中、皆の意見から一つイベントが考え付きそうな予感・・・w

次回愛好会を楽しみに待て!

f0081046_19484633.jpg


旧友、いや・・・島に生きる仲間の一人、ダークさんとの再会です!

いやー嬉しかった。これで島にはダーク ライがいることになr

(;゚Д゚)



f0081046_19494579.jpg


せっかく、ギルド初心者支援の長さんがログインされたので

連合組もうと思ったら、莫大な資金が必要で。。。。。。



ってライさんそら多すぎwww こんなにどうやって使うのwww

ほんと、お人よし。楓に必ず1mもってかえってね(´-ω-`)アリガト

f0081046_1952535.jpg


あ、そういえばこのつぼジャンプの

最速降りられそうな方法をちょっと理解してしまいました・・・フフフ

でも座ってみてる僕にはあまり関係ないですw(ぁ

そして・・・・・・

f0081046_19535114.jpg


電撃ニュース!!!



・・・かぼちゃ槍入った。入ってもたw

すげー マジかよw

って思ってすぐ2匹狩ったら

f0081046_19552940.jpg


キタコレwww

意味わからんww 島で2個目っすよ鍋ふた!!!

f0081046_1956297.jpg


驚いたのでそりゃ叫びましたよ(ぁ

(;゚Д゚)



いやぁしかし、楽しかったね。

長いことやってると、いいことあるわぁ^^

楽しいね!
[PR]
by syokyou | 2009-01-02 20:04 | 今日の初強さん

あけましておめでとうございます!

f0081046_4574755.jpg


はい!大晦日の生贄です^^

違うか!

)´v')・;’



というわけで初強です。あけましておめでとうございます!

今年も愛好会ともども、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



SSがたまってたんで、処理させてくださいw



f0081046_4592660.jpg


せっかく年賀状送ろうと思ったのに、ライさんたら照れて教えてくれないの(´;ω;`)

誰か調査して聞き出してくれた方に、Pで何かあげようかしらん(´∇`)

f0081046_504695.jpg


ドラゴン二匹は絵になりますね^^

f0081046_513964.jpg


昨日の検証です。他皆さんからも多数報告がありましたが

現在でもこのオレンジの薬は入ります!

加えて言うなら、絵のような6点+もう一回とかもありえます!


僕が補償します。誰か運あげる方法見つけてww

)´v')・;’

f0081046_533430.jpg


・・・・・・・・・

これが、ライさんの本性を捕らえた

決定的なSSだ!!!



皆さんもこの人に会ったら気をつけましょう!

(;゚Д゚)

f0081046_55784.jpg


まるでポケ〇ン!? 連れ者同士のバトルです!熱い!!!

f0081046_564270.jpg


えぇ・・・ そんな彼が このたび

モンスターに侵されてしまいました。。。



誰か彼を助けてあげて><

(-_-;)
[PR]
by syokyou | 2009-01-01 05:12 | 今日の初強さん

めでたい×2

f0081046_20231595.jpg


どうも!初強です^^

ライさんと椅子のツーショットw ドラゴンがかっこいいです^^





さて、来週の愛好会でクリスマス会をやるということは

既にお伝えしたことだと思いますが・・・



お祝い事(?)が増えましたwええw(ぁ






初強が40歳になります!!!





)´v')・;’

そんなことです。はい。期待はずれですいませんw

)´v')・;’





というわけで、来週の月曜日は夜10時より、店にて

幸せな日をたくさんの永住さんと楽しみたいです!

皆様をお待ちしております^^

ノシ
[PR]
by syokyou | 2008-12-19 20:25 | 今日の初強さん

会話会話も有意義です

f0081046_23221499.jpg


すーるらー すーるらー すーるら~~

初強です。はい、特に意味はありませんww

今日はSDTに狩ったあとは、会話ばかりしてましたねぇ。

f0081046_2324137.jpg


理さんと会話。まぁ・・・内容は絶対非公開ですがwww

)´v')・;’





あ、そうそう

f0081046_23244349.jpg


そのネームセンスを拡声器で見て、僕の中では初めてですけど

本土の方とお友達になりました。

ヲタク話から初強の話になり、久々にメッセしました^^

(許可をいただくのを忘れたので、名前は非公開でございますm(_ _)m)





いやー、あんな超非公開極秘必須の会話も時には悪くないもんですなぁwww

)´v')・;’
[PR]
by syokyou | 2008-12-16 23:26 | 今日の初強さん

緊急報告!島でも鍋ふたゲット可能!!

f0081046_19473972.jpg


初強です。

題名の通り

鍋ふたゲットしちゃいましたよ!



僕が断言します。

島のチュートリアルモンスターでも本土の本モンスターと同じドロップが入る!

現にスキー板をドロップした人も愛好会員にいるし、間違いないかと。



いやー嬉しかったですね。思わずライさんに飛びつきましたからね(嘘w

やはりまだまだ狙う価値があります。かぼちゃ槍にスキー板・・・

まだドロップしていないので、頑張って狙いたいです!!!



f0081046_1952165.jpg




嬉しくて嬉しくて、久々に叫んでしまいました。

無駄なことこそ努力する価値がある!!(何

内緒くださった皆様、ありがとうございますm(_ _)m




f0081046_19565091.jpg


で、かなりのハイペースですが、深夜そのまま狩ってレベルアップ!

ライさんが上やってくれて効率のよさがすごいのと

モンスターの経験値が多いのとで

一週間に2レベルアップとかww まだまだいけるしwww

f0081046_19594065.jpg


その後は本土でデウだっけ?これを見に行きました。

へーって感じ(ぁ




さて。ぽぷらにでもお邪魔してきますかね^^
[PR]
by syokyou | 2008-12-14 19:59 | 今日の初強さん

永住という意識の変革

f0081046_422119.jpg


初強です。



どうも、初強です。夜時間がある時はドロップを狙って狩っています。

ボク的に思うことがあったので、書いておきたいと思います。



上のSSにあるとおり、僕は今日ライさんに手伝ってもらって手に入れた

島以外のモノを使って狩りをしました。

今まで僕は、自分のアイテム欄にも島以外のモノがあるのはイヤで

この島だけで手に入れるものだけで生活したい!と思っていました。

それは、本土から島にアイテムを贈る方法がなかったから。

と言っても過言ではありません。

だからこそ「どうして島でそんな装備持ってるの!?」というレア度があり

僕としてもやる気がおこったというものです。



がしかしです。今現在のメイプルでは、「TRADE」というシステムがあります。

Pさえ支払えば、島であろうがどこだろうが、欲しいアイテムを手に入れられるんです。

お金に余裕がある人は、山ほど装備を整えられることでしょう。



更に、ライさんに手伝ってもらったときも思いましたが

人気度が300以上ある人は、島と本土を行き来できるんです。

これを知った瞬間。僕の中でこの「アイテムのレア度」という概念が覆されました。



そうです、もう、どこでも手に入れられるんです。

島限定という言葉は、アイテムに関して言えば無くなったと言っていいでしょう・・・







だからもうここからは、純粋に島での生活を楽しめるか!

これに重点をおいて、僕は生活をしています。

新敵の導入によって経験値の大幅な取得が可能になったので、

レベル上げしつつも、最近はずっとスキー板となべ蓋を狙って狩ってます。

初強内部図解も更新しなきゃいけませんが、アイテム欄のせる必要なくなるかも(ぁ





長くなりましたが、メイプル島愛好会は健在です!!!

もちろん、愛好会中は島以外のアイテムや装備の使用などは一切禁止!

僕ももちろん、島のみの装備で参加します!



良かったらまた皆さん、コメントなりで盛り上がりましょう^^
[PR]
by syokyou | 2008-12-12 04:39 | 今日の初強さん

メイプル島愛好会 ~再開のお知らせ~

f0081046_432860.jpg


初強です!皆さんお久しぶりです!死んでませんからww(ぁ

リアルがやや一段落しつつも、やはりどこか気が向いて

ふらっと・・・ 島に戻りたくなりました。



今日から少しずつメイプル及び愛好会をやりたいと思います!





・・・えぇ。わかってます。なんてむしのいい話。

こんだけ愛好会をほっぽりだしておき、しかもブログも更新せず。

こんだけ身勝手な奴なんて知るか!そう思われて当然です。

しかし、愛好会を一度離れてわかったこともあります。

僕だけが楽しめばイイのではなく、集まってくれる皆さんが楽しめないと、僕も楽しくない。

当たり前ですが、自分の都合だけでどうこうできるのは「愛好会」だけで

皆さんの気持ちも全てクリアにするなんて到底できません。





ちょっとの反省も交えつつ、今日と明日の二日間愛好会を連続でやります!!!



時間は夕方8時頃から集まり、9時前後に何かしらやりたいと思ってます。

いつもの粗品も用意しています。


集まる場所は・・・初強を望む者をサーチ!!(ぁ



・・・ただ、こんだけぶっ飛ばしておいたブログです。

誰も来ないことも覚悟してます。ええ。



一人でも来てくれたら嬉しいです!





久しぶりに、会いましょう!
[PR]
by syokyou | 2008-12-08 04:37 | 今日の初強さん