excitemusic

MMORPG「MapleStory」の廃的コラムキャラを育てている人の、メイプル非公式ファンサイトです。 大体スキー板狙って狩ってます^^
by syokyou
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
全鯖の初強さん
「旅する初強○」
「本土の初強○」
(○の中がサーバーの名前)
「杏」「楓」「椛」「桜」
「李」「ぽ」「欅」
※上記以外の「初強」のつく名前の人は、僕ではありませんので、ご注意くださいm(_ _)m

ひとりごち

板!板!板ぁぁぁ!!!

足跡数

あなたは、当サイトにお越しくださいました
番目のお客様ですm(_ _)m
(※キリ番ご報告いただけると、凄く嬉しい!!)

Web拍手。
拍手を送ってみる

フレンドリンク

メイプル島の歩き方
メイプルのルイ
理真の部屋
遠くへいきたい。。。
杏ちょびーな。
☆穂紅物語☆
初心者oしのやんoのメイプル旅行記
メイプル村長のページ
闇夜の風
最終兵器紗沙
ぅちのメイプル日記
こんぬづわ / こんぬづわ島
だらだらにっき
永住魂
どべぁし+らぃふ
イルレイは何故現れるのか

特別リンク

Resident on Maple Island

マイリンク

メイプル島愛好会
新・愛好会員名簿
愛好会掲示板
初強さん内部図解
T.D.P
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:愛好会レポート( 157 )

第212回メイプル島愛好会 ~わんこ!~

ども!初強です!わんわん!(

今週も忘れないうちのレポートです!よろしくぅ!!



f0081046_5162712.jpg


やぁ(。・ω・。)ノ

今日はイルレイと二人、いやわんこと3人だよ!!(

f0081046_517034.jpg


だがしかし、島では餌が買えないんだ・・・(´・ω・`)

f0081046_5171319.jpg


!! イルレイさんさすが!! 

わんこのためにお金と薬を出してくれたのね!!

・・・でも、どちらもすぐには食べれないのでNG( ゚д゚)



そうしたら、出してくれました!!

f0081046_5172252.jpg


わんこ「だが断る。」

ほんまうちのわんこは根性座ったやっちゃでぇ!!!(

f0081046_5172994.jpg


あ、出ませんどうも(

今週は4pとったイルレイさんの勝利でした!!

さて、やはりお休みしてしまっては人がなかなか集まりにくい。

わかってはいたが、これから頑張りますので!!
[PR]
by syokyou | 2011-09-21 05:21 | 愛好会レポート

第211回メイプル島愛好会 ~お久しぶり!~

どうも!どうも皆様!お久しぶりでございます!初強です!

リアルでPCをあれこれして、快調な会長になって帰って参りました!どうも!(

寒いですね!どうも健ちゃんです!もっと寒くしましょう!暑いですしね!(



レポートは忘れないうちに!ではいってみよー



f0081046_41016.jpg


はい!久しぶりだってのに、イルレイさんと、そしてウェールズさんが久々に!

遊びに来てくれました!嬉しいなぁもうw

f0081046_4101063.jpg


イベントとしては、店ジャンプをやりました。

結果はウェールズさん2のイルレイ1

店ジャンプでは王者のイルレイさんにしては珍しいミス。

2週間のブランクってやつかな?w

f0081046_4102744.jpg


そういえば前々回などからもネタにしてきたペットの流れですが

これにて決着ですか・・・だからってあんたが殺すことないでしょうが。

)`ν°)・;'.、

f0081046_4103748.jpg


いやー!今回はここで見せたか!イルレイさん6pとかマジ鬼畜w

勝利はイルレイさんでございました。スキー板やスノボは今一体どこに・・・

直前まで勝ってたウェールズさん唖然でしたなぁ・・・w

f0081046_4104670.jpg


・・・!?

ログアウトしたときに、最近出るお楽しみ箱?みたいなのがあったんで

試しに選択して入ってみたら・・・( ゚д゚)

ペットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!

可愛がってあげよう!うん!餌ないけど!!




というわけで、来週の愛好会もよろしくね(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

実は・・・
[PR]
by syokyou | 2011-09-14 04:19 | 愛好会レポート

第210回メイプル島愛好会 ~パッチの罠~

はい!どうも初強です!SS溜まってたぜ!(

そんなわけで、先週に引き続いた流れがどうなるのか!?こうご期待!!

(愛好会員さんに大事なお知らせがあります。後半を見てください。)

f0081046_5341060.jpg


はい、いやー先に来てとっても仲良くピーちゃんとはしゃいでいた僕です。

可愛いよねーw うん・・・?

f0081046_5341992.jpg


おーやおや、遅かったじゃないかイルレイくん^^ ・・・ぇ?

チャンネル違ってただって!!?

・・・そうなんです。今度のパッチ後からログイン画面が変わりまして

最初にチャンネル指定することが出来なくなってしまったのです・・・!!

これを見るあなたも、是非次から気をつけてね!!><

f0081046_5342997.jpg


 ~ ア イ ス ブ レ イ ク ~

f0081046_5344067.jpg


・・・さて、先週気になっていたあの子の行方ですが・・・


なんか犬になってた。


・・・いやマジで本当だったら生物学的に大発見ですよその様子見せてください(

と、とりあえず・・・生きていたてことで!!!(

f0081046_5344937.jpg


今週も出ました!我らが神めいぽキノコさん!!

配下のもん倒して装備落とさせるとかマジ悪党紳士ですね!!



さて、ここで残念なお知らせです・・・

とっても重い初強の中の人のPC。おかしいなってずっと思ってても

我慢して使ってきたのですが・・・

やっぱり、今回の活動中にも固まり、イルレイさんに迷惑かけました。

いい加減・・・ほんと、なんとかしないと・・・

f0081046_5345755.jpg


戻ってきてから即箱! イルレイ神! イルレイ神!!

チャンネル間違えたりPC再起動してた僕へのあてつけっすか!?w

f0081046_535767.jpg


はいもうね、負けでよーござんす。あんたやっぱすげーよ・・・





さて、皆様に大事なお知らせがあります。

昨今の、PCの不具合がどうしても納得いかないので、

リアルでPCを点検&修理に出して来たいと思います。

簡単に直せるようであればすぐに報告できますが

調べてみたところ、「ウエスタンデジタル 低速病(PIO病)」らしい。

実は昨日も調べてもらってきたんですが、その可能性高いとのこと。

なので、もうはっきりしっかりバッツリ直してしまおう!ということで

PC直るまで愛好会をお休みとします。

当ブログにて記事を書きます。愛好会復活できそうであれば書きますので

それまではお休みとなりますのでご了承ください。

1,2日でなんとかなるなら吉ですし、それ以外でも

軽くなるなら吉かと考えています。



しばらくお休み!待っててねみんな!
[PR]
by syokyou | 2011-08-22 06:43 | 愛好会レポート

第209回メイプル島愛好会 ~勝ってた!(~

f0081046_323510.jpg


やぁ!先週勝ってたよ!!

・・・どうも、物忘れ初強さんです(ぇ

今週のレポートも忘れないうちに行ってみよう!!!

(イルレイさんが・・・食べようとしてる・・・急がないと!!!)

f0081046_3231543.jpg


!? ダメだ!逃げて鳥ちゃあああああああああああん!!!

f0081046_3234194.jpg


???「大丈夫だ、問題ない。」

こ、こいつは・・・めいぽキノコ!! よくぞ守った!!!

イルレイよ、残念だったな・・・キノコ神が守ってくれたよっ( ゚∀゚)

f0081046_324671.jpg


イルレイ「その程度で諦めると思ったかっ!! うへへへ・・・」

キノコ「!?うわぁ!退避ぃぃ!!」

いかん!やっぱめいぽキノコじゃダメだったか!誰か助けてあげてぇぇぇぇ

f0081046_3252279.jpg


???「・・・待たれよ、そこの人。それに手を出してはならん。」

初強&イルレイ「!?」

見覚えの無い謎の書に、僕らはただ驚くことしかできなかった。

???「人外のものたちよ、離れていなさい。」

・・・( ゚д゚)

謎の書は、語り、そして去っていった・・・

f0081046_3261818.jpg


その後、箱を叩きながら平和な時間が流れましたとさ・・・

f0081046_328638.jpg


だが負けた私。  チクショー!!





い、いいもんね!平和が訪れただけで素晴らしい!!そうだろう!!

次回、メイプル島愛好会・・・「鳥の行方」  お楽しみにッ!!
[PR]
by syokyou | 2011-08-10 04:01 | 愛好会レポート

第208回メイプル島愛好会 ~鳥ちゃん生存ッ~

f0081046_20414499.jpg


やぁ!今週の愛好会も二人きりじゃなくて楽しめたよ!(

初強です!さぁてうろ覚えのレポート始めるぞぉぉ(



リアルであった映画の話だの、色々ヲタ話してましたw

いや、変形って、ロマンだよね((

f0081046_20415643.jpg


今週も、船堀さん来てくれたっ( ゚д゚)

f0081046_2042872.jpg


雑談、雑談、また雑談・・・ そして箱でしたw

・・・俺勝った?勝ったよね??(

うん、そんな覚えがある。ある・・・ある・・・・

f0081046_20423721.jpg


あ、来週ですよ!!来週!!!来週結果が分かるよ!!!(







・・・ これは酷い。
[PR]
by syokyou | 2011-08-05 21:10 | 愛好会レポート

第207回メイプル島愛好会 ~5名・・・!!~

はいどうも!初強です!さっさと更新せぇや!!って声聞こえる前に!(

今週のレポートいってみよーw

f0081046_6245030.jpg


いや、暑いっすねぇ・・・ アイスでも食わなきゃやってられない・・・

さすがアイス・・・ 一日で終わるアイス・・・

いや、野ざらしでも一日もつアイスなんて聞いたことねぇぞww

f0081046_6263123.jpg


ここのとこ、ログアウトするときにくじみたいなのひけますよね?

それで当たった鳥ちゃん!鳥ちゃん可愛いよ鳥ちゃん!!

武器に装着できるから可愛いんだぜっww



と思ったら イルレイさん何やらたくらんd

f0081046_6274126.jpg


!?

よ、ようさん増えたで!!(

いやー  久々に5名で愛好会っすなぁ!!!  ((

この際アバターやら島外やら人外なんぞ気にしてられっか!(

f0081046_629083.jpg


忘れちゃダメようちの鳥ちゃん!!

f0081046_634479.jpg


アイスだらけやでぇ・・・( ゚д゚)



さて、ここで1時間以上も空白があります。

少しばかりリアルの話になりますが、PC起動しなくなりました。

突然再起動を始めて、デスクトップにすぐ戻るもんだと思ってたら

Windows XP のロードっぽい画面から一向に進まない・・・w

仕方ないので、再起動を3,4回ほど繰り返し、

ようやく戻ってこれたんです。

f0081046_638750.jpg


イルレイ!起きろよイルレイ!だってよ・・・イルレイなんだぜ↑↑?

既に愛好会の本来の時間は過ぎてて・・・!!

それでも待ってくれてたイルレイに感謝し・・・!!

イベントは、最低でも一つ・・・!!

f0081046_6392255.jpg


ダッシャァァァァァァァァァァァァ!!!!

5p!勝ったぞイルレイ!!

来週も・・・勝て・・・る・・・・・・!!!(
[PR]
by syokyou | 2011-07-27 06:41 | 愛好会レポート

第206回メイプル島愛好会 ~パッチが・・・~

f0081046_6122858.jpg


はいどうも!メイプル島幼稚園だよぉ!!(

どうも、初強です・・・どうしてこうなった・・・

愛好会はとんだ変化を見せていますw

今新キャラ作るとこういうのがもらえるらしいですのぅw

まぁ、期間限定で消えちゃうアイテムに興味ない私は無視です(ぇ

f0081046_6123985.jpg


今回は何したっけ?(ぇ

何もしてなかったような・・・うぇ・・・

雑談ばっかだったような・・・うぇ・・・

やばいぞ、明日の愛好会で頭が一杯でもう記憶ggg(ry

すまん、コメントで突っ込んでくれていいわ・・・(´・ω・`)

f0081046_6125120.jpg


ほんとまぁ、いつもコモモさんと大和さんは仲良しそうでなによりw

f0081046_613552.jpg


はい、ゲーム内画面小さいままSSで撮ってみたのよ今回。

パッチで変わってるかと思いきや、そうでもない?

違和感なさそうならこのままこれからも貼っていきますがw



にしてもいい勝負するんだよなぁ。今週も確か大和さん勝った・・・はず

あぁもうあかん!記憶が!眠気が!

諸君また会おう!!!
[PR]
by syokyou | 2011-07-25 06:20 | 愛好会レポート

第205回メイプル島愛好会 ~連戦!~

f0081046_2493916.jpg


ども!相変わらず遅刻しちゃうおじさん 初強です!(

先週に続き、コモモさんも来てくれたし、人数着々と増えていきたいところ!

今回のレポートもいってみよう!( ゚∀゚)

f0081046_2495372.jpg


いやー、今日もバシバシ回線調子悪かったもので

あまりゲームできなかったんですが・・・

とりあえず、店レースをやろうということになって

初見の大和さんとコモモさん交えてやったんですが

やっぱり経験出ますねこれは!イルレイさん圧倒ですw

f0081046_250437.jpg


初強「えへへぇやまとちゃぁ~んイイことしようよぅ♡」

大和「いいわよしょきょーちゅわ~ん♡」

コモモ&イルレイ「( ゚д゚)・・・・・・」

f0081046_250169.jpg


店レースとシークレットじゃんけんをしたところ

全員4ポイントで同点に!

さぁ、今日は箱神様は誰に微笑むのか!?

f0081046_2503121.jpg

f0081046_2504527.jpg


あ、イルレイはスカでした(

f0081046_2505860.jpg


メルで同点が出て、大和さんとコモモさん延長!

f0081046_2512380.jpg


マップの箱全て同点同時に叩き終わっても同点!

(問題発言は皆様温かい心でスルーしてあげてください・・・)

最後に大和さんがりんご!そして・・・

f0081046_2513762.jpg


おめでとう!今回の勝者は大和さんでした!!

初強のスノボは大和さんに手渡されましたw 1週間好きにしちゃって///(ぇ



やっぱ人来てくれると楽しいですね!更新は遅れますけど!w

また来週!^^
[PR]
by syokyou | 2011-07-15 05:04 | 愛好会レポート

第204回メイプル島愛好会 ~新芽!~

皆様こんにちは、初強です^^

今週も、楽しかった愛好会をレポートしていきます!

(最近PC異様に重くて、勝手に再起動とかいくので怖いぉ・・・)

f0081046_1772228.jpg


今回、開始早々に大和さんから「サプライズを用意した。」と言われ

なんだなんだ・・・・?

f0081046_1773234.jpg


・・・!おぉぉ!!新規さんいらっしゃああああああい!!

久々にフレッシュ愛好会だよ!!

f0081046_1774334.jpg


PC不調で全然長いことできなかったけど、つぼと店ジャンプはやりきった!

あっそVerで、初見プレイで4p場所とか神スキルを見せ付けてましたね・・・

イルレイさんはさすが熟練!あっそVerも初強Verも4p場所に乗ってみせました!

f0081046_177593.jpg


和んだw F6ってなんでこう和むんだろうかw

f0081046_178888.jpg


素晴らしいですよ。是非これからも一緒に楽しみましょう!

誘ってくれた大和さんに感謝です!(´∀`)

f0081046_1781867.jpg


こももさんだけメルと赤い薬だった・・・他全員メルって・・・

これ、もしかしてすごい人来たんじゃないか!?

今回はイルレイさんの優勝でした。やっぱ店ジャンプって極めると得だな。



来週が今から楽しみですw では!
[PR]
by syokyou | 2011-07-09 17:23 | 愛好会レポート

第201&202&203回メイプル島愛好会 ~早速怠慢~

・・・はい、出ました!初強さんの必殺3枚同時提出!www

すいませんほんとすいません毎度ほんとSS編集とかだr

はい!初強です!3週分の更新で長いですが、見てやってくれると嬉しいです!!



第201回

f0081046_17017.jpg


この時、みんなで久々に狩ろうという話になった。

そういえば愛好会で狩りすることが滅多に無かったので・・・

たまには・・・島の害虫駆除に協力しなければ・・・!!

f0081046_171646.jpg


フォッフォ~~~い!!!

意外とやってみると楽しい狩りwww

鍋ふたとか出たよ!!!・・・ぁ、もう鍋ふたはレアじゃないらしい(´・ω・`)

f0081046_181058.jpg


問題です。この中に装備品が二つ隠れています。どこか分かるかな?( ゚∀゚)

f0081046_182767.jpg


結構装備できないものほどドロップするんだね、仕方ないね。

薄汚れた靴が何足も・・・キノコから出てくるよ・・・(謎

f0081046_112091.jpg


・・・( ゚д゚)・・・これは問題発言でs(ry

f0081046_1144169.jpg


同点からのこの結末!駄目だお前はっ!?

この瞬間、大和さんの勝利が決定したのである!!

f0081046_1155843.jpg


景品授与だったのだが、持てなかったらしい・・・帽子ェ・・・



第202回

f0081046_1162450.jpg


節電話題からスタートというなんと温かい会!!(節電中部屋熱帯的な意味で

f0081046_118813.jpg


まったり話題が尽きず、せっかくということで店ジャンプなどをやりましたよ!(

f0081046_1183714.jpg


さて、お待ちかねの箱で・・・大和さんやってくれました。

箱でこれ以上は出ない、一回での最高得点9p

もっと言うとこれに+もう一回  とか

マジ神っすなwww 大和魂や!!!!!!

どう考えても優勝だったので、景品は自己返品・自己授与でしたw

f0081046_119031.jpg


非常にレアな、ちょっと悔しがってるイルレイさんが面白いw



第203回

f0081046_1191748.jpg


開始直後にわざわざ大和さんが欠席の挨拶・・・律儀だなぁ。

そうなるともうイルレイさんと話すよねーw

久々に二人の勝負!!

f0081046_1192612.jpg


SSが沢山あってどうしようもなくカット!しましたけど

いやー・・・凄いんですよ。箱が空気読んだのか・・・

ずっと!1メルのターン!叩いて下って叩いて移動して叩いて叩いて上って!!

いやー接戦だった。



え、どっちが勝ったのかって?

そんなのは・・・イルレイさんに聞いてくれないかい? 俺覚えてn



いやー、こんな感じで200回以降gdってますが

それでも読んでいただける方には本当に感謝ですT^T

いつもありがとう!これからも頑張ります!!



P.S. SS少ない方が更新の気力も沸くのよね!(

ぇ、それって、人数少ない方が嬉しいってことなんですか?

それはない。嬉しくは無い。人数多いほうが楽しいにきまってる!

あれよ!更新遅れるのは!!

嬉しさの反動なんだぜ。
[PR]
by syokyou | 2011-07-01 03:32 | 愛好会レポート